半炭化仕上げの
オカリナ
工房悠

詳細

工房悠のオカリナ

アルトC管(半炭化仕上げ又は濃緑仕上げ)定価 17,600円(消費税込)+セレクト手数料2,000円=19,600円(返送料・代引き手数料込み)のところ600円を値引きし、19,000円にてご提供(令和元年10月改定) 当ホームページでの直接販売は、当面の間、基本的にアルトC管(半炭化仕上げ)のセレクト販売のみとさせていただきます。3本の中からお気に入りの1本をお選びください。 制作工程(半炭化の場合)は、 成型・くりぬき⇒音程・ピッチ調整⇒乾燥⇒音程・ピッチ微調整⇒素焼き⇒半炭化⇒音程・ピッチ最終調整⇒透明塗料を塗装(人体に無害な塗料を使用しております。)半炭化の作業は、籾殻を使って野焼きでおよそ半日かけて行います。 籾殻が焼ける状況に伴い炭化しますので、1本1本が全て表情の違う仕上がりとなります。使い古した小道具のような素朴な風合いが特徴です。仕上げにはクノス塗料を使用しております。 ご希望により、濃緑(モスグリーン)又はアイボリーホワイトの仕上げにも対応しております。(塗料はカシュー塗料を使用します。)こちらの場合、若干油性塗料特有のにおいが残りますが、時間の経過とともに、薄くなっていきます。(揮発油系のにおいが苦手の方は、半炭化をお勧めします。)カシュー塗料は、強固な皮膜が特長です。 アルトC管のオカリナにありがちな高音部の鳴りにも細心の注意を払い仕上げるよう努めておりますので、貴方の演奏にきっとご満足いただけると思います。

ご注文方法

3品の中から1つをセレクトするセレクト方法 での購入方法は、次のとおりです。 1本1本同じ行程により作り上げるオカリナですが、音色や息圧にも微妙な違いが生じます。セレクト方式では、選りすぐりの3本をお送りし、その中からお気に入りの1本を選んでいただき、残りのオカリナをご返送いただくこととなります。

ご購入手順

ネット上でセレクト方式を選択して購入手続きをして下さい。
• 商品が間に合い次第、メールにてご連絡の上、代引きにて発送いたします。
• 商品のお受け取りと同時に料金をお支払いください。(代引き手数料はサービス)
• 試奏のうえ、購入品を決定してください。
• 残りのオカリナ2本を(着払い返品用送り状を使って)返送してください。
※3本とも納得のいかないものであった場合には、メールでお知らせいただき、3本ともご返送してください。お支払い代金からセレクト手数料(2,000円)を控除した残額をご指定口座への振込みにより、返金させていただきます。 返金額は(19,000円-2,000円=17,000円)となります。ご承知おきください。(往復送料、代引き手数料、お客様への返金のお振り込み手数料が必要なため、このようにさせていただきます。)(返金されずに済みますよう、質の高いものをお届けできるように頑張ります。) ※追加でご購入いただける場合には、追加購入本数分の料金を別途追加でお振り込みください。(この場合、若干の値引きをさせていただきますので、ご相談ください。)
• その他 最低音の指位置はティアーモ式(左手中指)を基本としております。音域は少ないけれど楽な演奏が可能なダブルオカリナ(サブ管の運指がドから始まり最高音ラまで)、その他の管のオカリナも、ご希望に添えるよう努力いたします。お問い合わせフォームからご連絡ください。
• 制作本数が少ないため、一定程度日数をいただくこととなります。お急ぎでない方のみお受けいたしております。ご容赦ください。

inserted by FC2 system